どうせだめなら、やってみよう

日常で気づいたことを随時アップしていきます。

タイ旅行で見えてきたコロナ感染拡大の新モデル

コロナの感染は世界中でさらに拡大する。 いきなりですが、今回のブログの結論です。 今世界中で急激に感染者が増えている新型コロナウイルス。 ついに外出自粛要請も出て、週末を自宅で過ごした方も多いと思います。 (そういえば今日は関東でも雪が降りま…

注意の向け方を変えよう。 Think clearlyより

人の意識は注意している部分にしかいかない。 人間が意識できるのは、注意を向けている部分だけである。 しかし、ほとんどの人は注意を向ける場所など考えたこともないだろう。 LINEのメッセージや電車の広告、更新され続けるツイッターを眺めているうちに、…

読書感想文 ~Think Clearly~

今回は、"Think Clearly"(サンマーク出版)を読破したので、 その感想文を書こうと思います。 このブログはほぼ日記みたいなもんなので 適当ですが許してください。 印象に残った章をいくつかあげようと思います。 好ましくない現実こそ受け入れよう 第七章…

練習用にブログを書いてみた。

練習用のブログを書いてみた。 練習用のブログを書いてみた。 may the force be with you Luke has gone 朝礼 出発準備 荷出し 休憩 荷受け 休憩 荷出し

world peace

ツイッターで「世界平和」って検索したら、 おそらく日本人だけだが、思い思いの世界平和が出てきた。 世界中の人がそれぞれそういう何かを持てれば、 世界は平和になるのかな。 平和って、つくるとか与えるとかじゃなくて、 気が付いたらそこにあるものなん…

楽しさの恐怖

お酒を飲むと、大人って本当に楽しそうになりますよね。 自分はまだ未成年なので飲めないのですが、どんな気分になるんだろう、 と想像してしまいます。 今晩は、近所のイタリア料理店で家族とそんな楽しいディナーをしました。 でも、そこでもうひとつ思っ…

平和な日曜日

雪が積もる、とさんざん言われ結局積もらず落胆した、 そんな昨日を知らなかったかのような快晴である今日。 ふと、思い立ってブログをはじめました。 明日もまた寒くなるらしい。 そんなこと考えて布団にこもる私は、 おそらくこの時期、一番平和な休日を過…